それ、照れます!

照れたら書き、書いたら照れる。三十超えて頬を赤らめ、ひとりゆく。筆者は格子「照論文 」

テキーラショットをあおるような短きシリーズ

朝ドラ『ひよっこ』の題字

『うすぴた』のパッケージにちょっと似ていると思いました。 「あのこいまごろどうしてる〜」という主題歌がその箱からも聞こえてきました。 以上です。

女性演歌歌手の私服の

かつて見たことない刺繍の入ったジーパンに。 黒のショートブーツに。 スワロフスキーをあしらったジャージに。 洋服大好きなんですというコメントに。

発音

松茸 → まったけ 松茸の土瓶蒸し → まったけのどびんむし 松茸ご飯 → まったけごはん 松茸1kg → まったけいちきろぐらむ 焼き松茸 → やきまったけ こういうおじさんいるよね。 ビフテキとかトンテキとか、この肉は上等とかも、いうよね。

まん

「あのね、絶対ね、彼にとってね、私はあげまんだと思うのね」 ブタまんである。

質問と答え

「君の目標は?」 「はい! 私の目標は笑顔で終われることです!」 笑顔で終われる目標を私は知りたい。