それ、照れます!

照れたら書き、書いたら照れる。三十超えて頬を赤らめ、ひとりゆく。筆者は格子「照論文 」

口癖注意

 『案件』『電通』『王様のブランチで紹介しもらえば一発』『ロスでいま流行ってるんだよね』『あれは◯◯の△△さんって人が日本に持って来たんだけどさ』『ところで、お前シャンプーってなに使ってる?』

 

 これらの言葉を口癖のようによく言うラメの刺繍が入ったキャップを被りがちでしょっちゅう誰かしらと電話で話しているレスラー体型の知人がかつていました。

 

 『こないだ十番で飲んでてさ〜』『十番で知り合いが創作和食の店やってるんだけどさ〜』『六本木もいいけど、結局十番に流れるよね』と、麻布十番のことをそう言う彼はいま、番号で呼ばれているそうです。さいたま市のかんかん照りの路上で捕まったそうです。